

沈没船でお小遣い

こんにちは。
えんくぅです。

4月1日 金曜日です。

今週は土日の休出も無いので、一週間の
お仕事が終わりました^^



さて、DOL復旧後、フレの二条のりりんさんに誘われて、
沈没船探索行ってきました。



沈没船

「続きを読む」へ続きます。


アリサ : 海賊団の軍資金を稼ぎに行ったんだねっ!?

えんくぅ : 稼げるかっ!!(# ゚Д゚)つ〃


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


凄く久々な気がするですね♪

皆さん、こんにちは。
玲音です。

れいん と読みます、念のため・・・。

今日は3月29日 火曜日です。

おやびんの代理カキコです(●`・ω・)ゞビシッ


おやびんの記事にもあるように、
DOLが復活しましたね^^

昨日は復旧後すぐだったせいか、
いつもよりもとてもレスポンスが軽く感じました。

ついつい嬉しくなってリスボンの街を
走りまわっちゃいました。

DOL復旧!


そういえば、昨日の時点では、サービス停止中に
課金期限が来ていた方々は3スロ目、共有倉庫等が
使えなくなっていたようです。

わたしもそうだったし、課金再開はまだのようなので、
暫く使えないものだと思ってましたが、
再ログインによって使えるそうです。

やっと普通のDOLになりましたね(#^.^#)

もっとも実際には無料期間の設定や、
商会納品の判定等の復旧があり、
一時的に混乱があるようで、完全復旧は
5月15日になると公式サイトにありました。

詳細については公式サイトのお知らせ
ご覧くださいませ(ノ∇≦*)


とりあえず、コーエーさんが頑張ってくれたようですので、
感謝の意を込めて、商会秘書さんにお礼は言って
おきましたよ(*^_^*)

だいぶ聞きなれたw(*^_^*)


あ、おやびんは今日、チャリティーマッチのサッカー、
日本代表vs Jリーグ選抜を見ようと張り切っています。

夜7時から日本テレビでも中継するそうなのですよ。

わたしはどっちを応援するというわけではないですが、
一つ思う事はあります。

形はどうあれ、日本全国に波及している、
震災被害の復興支援に繋がる活動は、
悪い事じゃないと。

おやびんの会社の方が言っておりました。

家では家族で節電を強く意識して行動するようにしている、と。

今は当然の事かもしれません。
そしてたったそれだけの事と言われるのかもしれません。
でも、お子様と一緒に考えて実行に移すその姿勢。
たった1家庭、たった1人で行える事は
当然限界があるかもしれません。

でも、そういう小さい事だけど、自分たちが出来る事を
少しでもやっていこうと考え、行動に移す姿勢がある限り、
詐欺とか買い占めとか、便乗犯罪とか色々ある国だけど、
まだまだ世の中は捨てた物じゃないと感じるんです(*´∀`)ノ


玲音 : 「チカラをひとつに」サッカーチャリティーマッチのキャッチコピーです。

アリサ : 小さな事でも皆でやれば、大きく出来るよね!
  志麻 : だから自分に出来る事を少しずつ・・・ですね^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


大航海時代Online 復活です!

こんにちは。
えんくぅです。

3月28日 月曜日。

きましたね^^

公式サイトより抜粋

『大航海時代 Online』サービス再開のお知らせ

「本日3月28日20:00より、サービスを開始いたしました。」


DOL復活です(*^_^*)

これでみんな大海原に戻れるですね^^

それから課金についてはこんなご案内。


■ 定額制タイトル(『信長の野望 Online』、
  『大航海時代 Online』)一定期間無料化


「期間: 2011年3月28日(月) ? 4月30日(土) 23:59
 対象: 製品版アカウントをお持ちのお客様

 ※震災前に期限切れのお客様もご利用いただけます」


と、いうことだそうです。

とりあえず、4月30日までの一か月間は
課金を心配しなくても良いようです。

停止期間に対し、無料期間が長いですが、
これはコーエー側の配慮ということなのでしょう。


そうそう、サービス再開のお知らせの中に
コーエーからの言葉が書いています。

一部、抜粋です。

「 オンラインゲームは、インターネットを介し、
 離れた地域に住む多くのプレイヤーが
 全国各地から集い、楽しむものです。

  当社ではオンラインゲームを通し、
 リアルタイムコミュニケーションを取りながら
 共通の目的を達成する喜びを
 提供してまいりました。

  そこで皆様が織り成す交流は、
 単にゲームを達成するだけに
 留まるものではありません。

  現在、震災より2週間以上が経過しましたが、
 未だ被災地やそれを取り巻く状況は
 厳しいものがございます。

  しかしながら、我々がオンラインゲームの
 サービスを再開することで、人と人とが
 絆を深め合い、 復興への後押しになればと
 祈念しております。」

コーエーに対して不快感を持った方々も多いようですが、
社交辞令みたいなものなのかもしれないけど、
こういう一文を添えられるコーエーは偉いと思います(#^.^#)


てなわけで、今日からDOLなのですが、
麻雀も結構楽しめてきたんですよね?w

しばらくは麻雀の方もやりたいな、と
今更言ってみたりw(ノ∇≦*)

誰も麻雀の相手してくれなくなりそうなのが、
ちょっと残念です(-_-;)

もちろん、DOL復活は最近良いニュース無かったので、
ばっちり嬉しいですねっ!ヽ(*´∀`)ノ


えんくぅ : サーバー移転とか、コーエーの人達も頑張ったね!

玲音 : 今は素直に喜びましょう(#^.^#)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


DOL復活の見通し

こんにちは。
えんくぅです。

3月27日 日曜日です。


なんかwikiで見ましたが、DOLのサーバーを
輪番停電区域外で移転する事で、
DOLが復活しそうですね(#^.^#)

今月末か来月上旬にも復活との噂。

やっとDOLの皆さんともお会いできそうです^^


ところで、商会の納品とか開拓地の建設状況は
どうなってるんでしょう?

やっぱり休止期間中は凍結かな。

商会の納品の方は凍結していて貰って
ほしいなあ・・・
納品期日の15日より前に休止に入ったので、
凍結されてないと困った事になる商会もあるのでは・・。


でも、開拓地の建設状況は普通に終わっていて
ほしいですねw

もちろん我儘です、はいw


そうそう、それともう一つ気にするのは
課金状況ですね。

少し課金日数の延長期間を設けるとの事でしたが、
実際にはいつぐらいまでになるのか。

わたしは全アカとも3月17日で課金が切れる予定だったので、
状況次第でやっぱりすぐ課金かなと思ってますが。

まあ、もともと切れる予定だったので、別に構わないですが、、
課金したばっかの人がすぐに切れてしまうのは
さすがにアレなので、休止期間中の日数分だけ、
各アカウント毎に延長かな?


あと、コーエーのサーバーは輪番停電区域外でも
ユーザーが輪番停電地域だとやっぱりログイン出来ないので、
多少なりともプレイに影響は出るかもですね。
特にバザーは停電中に落ちちゃうので、昼間に
バザー出しっぱなしの人は停電計画を良く見て
考えなきゃないかもですね。

ああ、でもバザ-の売れる時間は夕方から夜中かも。

そうすると夕方の停電時間以外は問題ないかもです。

大海戦はしばらく休止の処置でしょうか。
金曜日の大海戦は運が悪いと、計画停電中ですからね(-_-;)
もっとも輪番停電区域以外の方も多いので、
普通にやっちゃうかもしれませんけどw

とりあえず、わたしとしてはですね。

今から、復帰後に何やろうか決めておかなくちゃですね。
まずはあまりにも多くなりすぎたアイテムの整理して・・・
それからどうしようかな?。

世の中が平常に戻ってくると、停電と震災で進まなかった、
わたしの仕事も普通に忙しくなってくると思うので、
時間の合間を縫ってやれる冒険に戻るのもアリですね?。


入りたいのに入れない状況だと、
無性にやりたくなってきますw(ノ∇≦*)

えんくぅ : そういえば、乙鯖の開拓地周辺は無法海域だったような・・

玲音 : それも継続されちゃってるかもですねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


デイトレーダー?

こんにちわ
えんくぅですヽ(*´∀`)ノ

今、DOLではライブイベント開催中です。

今回のイベントはアムステルダムでやっていて、
証券取引の疑似体験をするというもの。

とりあえず資金を増やせば、何かアイテムと
交換出来るっぽいので、わたしも手を
出してみました^^

こういうのやると最後は資金ゼロとかなりそうな
予感がとってもするのですが、
運を天に任せて頑張って(?)みたいと
思います(*^_^*)


えんくぅ : 我が海賊団も株式にすれば資金がっ!

玲音 : 誰も買わないと思いますよ・・・(・・;)
記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


冒険の日々やってます♪

[岩陰]・ω・` )コソッ



[岩陰])≡サッ!!




[岩陰]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[岩陰]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



[岩陰]・ω・`)ノシ 





こんにちわっ

えんくぅですヽ(*´∀`)ノ


お久しぶりでございます(-_-;)

長らくリアル事情で留守にしておりました・・


お仕事の方は山場を越えました。
また年末に向けて忙しい時期もありますが、、
とりあえずDOLにも少しずつ入れるようになってきています^^


前回記事の後もIN率は低かったですが、出来る限り入って
冒険を続けていました。


えんくぅ : 久しぶりすぎて広告出ちゃってたね・・・

玲音 : わたしは今も課金されてないので動けません・・( ノД`)

記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


久しぶりのDOL活動

こんにちは。
えんくぅですヽ(*´∀`)ノ
変装してみた^^


ちょっと仮装道具をクエで手に入れたので、
使ってみました^^

眼帯似合ってるかな?w


昨日、一昨日と最近にしては珍しくDOLにIN出来たので、
冒険を頑張っています。


えんくぅ :イメチェン、イメチェン♪ 海賊っぽいかな??(*ノ∀`*)ゞ

玲音 : 仮装道具の有効時間が短かすぎるのが欠点ですね?^^

記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【イベント】ファロイベントご参加ありがとでした?♪ 

こんにちは
えんくぅです(*^_^*)

6月5日(土)にわたしの所属する商会、
岐家泥船大船団主催のファロイベントが行われました。

たくさんの方に来て頂けて有難うございました(ノ∇≦*)
ご来場のお客様、ありがと?^^


わたしももちろん主催側の一人として参加していましたよ^^

今回はファロイベの様子をご紹介♪


えんくぅ : 来て頂いた方、有難うございました?ヽ(*´∀`)ノ

玲音 : 今回来れなかった方も、次回開催の時は是非いらして
       下さいね!

記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


第53回大海戦 イングランドvsポルトガル


皆さん、こんにちは
岩倉玲音です(*^_^*)

5月28日?30日にかけて、第53回大海戦
イングランド(ヴェネツィア、オスマントルコ)vsポルトガル(ネーデルランド)が
行われました。

今回、おやびんが諸事情により欠席となったので、
代わりにわたしが3日目だけ参戦してきました^^

おやびんとは敵になるイングランド側での参戦ですが・・(´ー`A;)


わたしにとっては4回目くらいの大海戦。
今回も商会:蒼海の尖兵様のN狩り艦隊に入れて頂きました。

集合場所の風景
集合場所

えんくぅ : ポルトガルの工作員として敵艦隊に送り込みました(ノ∇≦*)

玲音 : 違いますからっΣ(・ω´・ノ)ノ


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【告知】乙鯖 岐家泥船大船団 ファロイベント開催します!


こんにちは、えんくぅですっ(*^_^*)


わたしの所属する商会「岐家泥船大船団」の
主催するファロバザーが久しぶりに帰って来ました!ヽ(*´∀`)ノ


日  : 2010年6月5日(土)
時  : 20時?23時
     (21時からは酒場内にてダイス大会併催)
場所 : ファロ



今回も初心者さん?中級者さん向けに
航海に役立つ品物から、普段買えないちょっと
高めなものまで原価ギリギリの支援バザー会と、
恒例のダイス大会を開催します(ノ∇≦*)


もちろん飛び入り参加バザーもOK!
お値段は支援バザーが趣旨ですので、
ご理解頂き、抑え気味でお願いします。
(でも、原価は切らないようにしてくださいねっ)


毎回、多くの方が飛び入りバザーをしてくれますし、
値段もお財布に優しいお手頃価格です^^

普段、なかなか他の人とお話出来ない、
恥ずかしがり屋さんも、安心してご参加下さい(*^_^*)



21時からはファロの酒場内で恒例のダイス大会も併催します(*ノ∀`*)ゞ
ダイスは「/dice 100」と発言すれば振る事が出来ます。

泥船の商会メンバーに2回勝てば豪華賞品GET!

現在、用意されている賞品、及びファロバザ詳細は
こちらで告知されてますのでご覧下さい♪
公式BBS ファロバザーのお知らせ


是非、6月5日はファロへお立ち寄り下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!

岐家泥船大船団商会員一同(もちろん、わたしもっ♪)
お待ちしております(ノ≧▽≦)ノ
6月5日20時?皆さん来て下さいね♪


えんくぅ : 20時?21時迄、わたしもいつも通り、女性服売るよっ!
玲音 : ワストラ、プライティス、その他アイテム、この機会に是非どうぞっ
      (ノ∇≦*)

志麻 : おやびんの誤爆も見られるかもっ!?
アリサ : それはいつもの事じゃんっ!Σ(・ω´・ノ)ノ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


♪アーカイブ付きカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


♪検索フォーム
♪最新記事
♪カテゴリ
♪最新コメント
♪リンク
♪DOL-PING
♪RSSリンクの表示
♪ブロとも一覧
♪ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

