

「取扱説明書」

こんにちは
えんくぅです。


最近、ずっと地震の記事を書いてきました。

しばらくリアル仕事が忙しくて、このブログの更新も、
DOLで遊ぶのも滞ってたのですが、
さすがに今回の地震はショックが大きかったからです。

今、就職して関東に住んでいますが、
もし地元で就職していれば、わたしもこの震災に
巻き込まれていたかもしれません。

それに何より、生まれ育った地であればこそ、
友人、知人も多く、このような突然の災害で
失うという事が考えられなかったせいでしょう。

まだこの震災は終わっていません。

このブログでもまた書いていくつもりです。



で、ここから今回の記事の本題です。

いちおう、このブログを始める時に書こうと思ったのは
次の3点でした。

1.大航海時代Onlineの活動日記。

2.サッカーの記事なんか書いてみちゃったり。

3.たま?にわたしの言いたい事を言ってみちゃったり
  なんかしちゃいたいかも?。

ですが、DOLは輪番停電の対応もあり休止中。

サッカーもJリーグが3月中は休止となりました。

もちろん強行して開催とかしないのは、
至極当然の対応だと思います。


しかし、このままだとわたしの乏しい頭脳では
地震の記事一色になってしまいます。


ということで、最近、震災の記事ばかりで
重くなりがちなこのブログですが、
今日は気分を変えて「えんくぅの取扱説明書」
公開致しましょう。


ネタ振りが強引すぎですか?

気にしないでください(A;´・ω・)

文才ないのは生まれる前から知ってます(ノ∇≦*)エヘッ

ここまで書くのに、どうやって話を繋げて来ようかと
色々悩みぬいたあげく、こんなものなのですw


で、この説明書は「人間取扱説明書」というサイト様で
作ったものです。

見にくいと思うので、クリックで拡大してご覧下さいませ。

説明書その1
説明書その2


みなさん、わたしを見かけたら、
優しく取り扱ってくださいね(#^.^#)w


アリサ : おやびんはホントに朝弱いよねw

えんくぅ : Oh──o(*≧∇≦)ノ──Yes!!
  玲音  : 自信たっぷりですか・・・


テーマ : .....φ(。・ω・。) - ジャンル : その他


謹賀新年!2011年です!


明けましておめでとうございますっヽ(*´∀`)ノ
皆様、去年も大っ変お世話になりました。

2011年
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)


わたしの今年の目標を設定してみました。

1.誤爆率低減
  えんくぅ:誤爆率25%を3%以下へする方策を各自!
  玲音  :「発言前のチャットルームNo.確認運動」の徹底!
  志麻  :チャット時のEnterキー連打禁止!
  アリサ :消費税の増税反対!

2.ブログ更新率向上
  志麻 :せめて週一にしましょうよ・・
  玲音 :カテゴリ増やすのどうでしょう?
  アリサ :あ?、おやびんに話題性を求めても・・ねぇ・・

3.ザスパ草津の試合を一度は見に行く!
  えんくぅ:実はまだ見に行った事無いんだよねっ
  玲音  :ホーム戦なら行こうと思えば行けない距離じゃ
       ないですね(ノ∇≦*)
  アリサ :今年の草津の最終メンバーがどうなるのか気になる?
  えんくぅ:去年は後半戦だけなら優秀だっただけに
       放出したメンバーの穴を埋められるかが鍵だね!

4.Jリーグウイニングイレブン2011は是非プレステ3で!
  志麻  :それ目標っていうか、願望じゃ・・・・
  アリサ :なんでJリーグ版だけPS2で出すんだろね
  えんくぅ:PS3版を求めてるユーザーもいると思うよ!
       (ここに約1名)

5.えんくぅ海賊団は全員商用クリッパー以上へ!
  えんくぅ:わたしは当然達成済み!
  玲音  :良かった・・つい最近達成済みです(*^_^*)
  アリサ :あと5レベルくらいかな・・
  志麻  :あ・・あと・・30レベルくらいなんですが・・・
  乙姫  :最近、ずっと倉庫扱いじゃ・・・
  非公開No.1:く・・・・・( ゚Д゚)
  非公開No.2:レベル0-1-0だよw

6.そういえば携帯電話を買い替えたい
  えんくぅ:一言で言うと古いんだよねっw
  玲音  :数年前のモデルを使い続けてますねw

7.スバル&ガイナックスの迷走を暖かく見守る
  えんくぅ:スバルとガイナックスでアニメ制作するみたいだけど・・
  志麻  :自動車プロモーションと言いつつ自動車を一切出さない
       という、アレですね
  アリサ :そして敢えてYouTube公開という謎さね。
  玲音  :一応、主人公の女の子(髪の毛ピンク)は
       「すばる」ちゃんって名前みたいですケド[岩陰]・ω・` )
  

以上、7つの今年の目標でした。

わたしも迷走しそうですが、重ねて今年も宜しくお願い致します(*ノ∀`*)ゞ

皆様にとっても今年が良い年でありますようにっヽ(*´∀`)ノ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


季節の移り変わり

こんにちわ
えんくぅです(*^_^*)

わたしの住んでいる所は今週の月曜日から
肌寒い感じがします。

なんか先週あたりはもう少し暖かかったような・・・。

でも、先々週はやっぱり寒かったんですよね。

ということで、なかなか気温が安定しない今日この頃。
皆さんは風邪とか引いていないでしょうか?
こういう時期は油断するとすぐダウンしちゃうかも
しれないので、体調には気を配ってお過ごし下さい。
DOLも出来なくなっちゃいますしね(´ー`A;)


今年は(も?)夏前くらいにいきなり寒くなったり、暑くなったり、
真夏はホントに猛暑だったり、いつのまにかもう肌寒く
なっちゃったり大変です。

ニュースとかでやってましたが、今年の冬は冷え込むらしいです。
去年も冬なんて無くなれば・・・くらいに言ってたくらいなのに、
更に寒いって言われると、無事に冬を越せるのか心配です。

そろそろ人類も冬眠というものが必要でしょうか・・・・?(・・;)
でも冬眠しちゃうと天皇杯見れなくなっちゃうし悩みどころです。

今日はこんな話題で後半へ続きます。

えんくぅ : もう10月中旬なんですね?(・・;)

玲音 : 振り返ってみると一年ってあっという間ですね・・

記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


みゅ??(・ω・;A)

なんか前回の記事で私事が一段落・・・・とか
書いた割には計算外にハードなお仕事の日々になってしまい、
全然IN出来てません・・・・( ノД`)。

挨拶が遅れましたが、こんにちは。
えんくぅです(*^_^*)


朝出勤して、帰宅が夜11時過ぎとかが普通に続いてたり、
土日も出勤したりしてて、全く休まらないこの頃。

労働基準ってなんでしょう・・?w

ブログの更新すら出来てない中、J2千葉の巻選手が
ロシアの一部リーグに移籍してしまいました。

もうこれで千葉を応援する理由が無くなりました(-_-;)


ちなみにワールドカップ前に最下位だったJ2草津は
中断明けから3試合して2勝1分け。
中断前から見ると、さりげなく5試合負けなしの試合が
続いています。
順位も先週の時点で最下位を脱出しており、
今日の栃木戦に勝てば更に上に上がります。

わたしが忙しくなって、なかなか試合を見る事が
出来なったら好成績とは・・・・。
もちろん観戦はTVなのですが・・・

なんかわたしが応援してると調子出ないのかな?w(・_・;)

でも、負けないのは良いことだし、
このまま行って欲しいです(○ゝω・)b⌒☆NE!


あ、そうそう昨日久々にINしたら、玲音アカウントは
課金切れでした。

でも、まだ忙しい日々が続きそうなので、
ちょっとこのまま停止しておこうと思います。

とりあえず、メインアカウントは生きてるので、
しばらくはえんくぅの冒険と、し?ぽんの海事学校かなぁ。

スペシャル大海戦(?)なんてのもあるみたいだし、
えんくぅを海事に戻してもいいかな??

鯖対抗ですし、いつぞやの幽霊船の時は参加出来なかったので、
今回は出来るだけ参加したいな(*^_^*)


志麻 : 玲音アカが停止中って事は、アリサもだねぇ・・・(っ・ω・;A

アリサ : やっとジェノスク出来るようになったのに!ヽ( ゚Д゚)ノ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


一言記事

こんにちは
えんくぅです。

先週、ちょっと色々ありまして、、東京に行っていました。

なので、DOLは全然INしてなかったですね(-_-;)

その間にワールドカップは準決勝まで終わりました^^

あと、太陽帆船(宇宙ヨット?)イカロスの帆が
展開されたニュースもあったようで、世の中どんどん
SFチックになっていきますねw


とりあえず私用は一段落したので、今日からDOLも
INしたいと思います。

平日になるとまた忙しくなるので、今週は何回IN出来る
かな・・・・・・(っ・ω・;A

とりあえず玲音とアリサの海事上げを頑張ろうと思います(*ノ∀`*)ゞ

えんくぅ : あれ、わたしの出番は・・・?

アリサ : おやびん、休んでていいよっw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


白くま君といちご色

こんにちは
えんくぅです(#^.^#)

梅雨の季節ということで、
雨は降るし、暑いし、困った日々が続きますね(-_-;)

この時期になるとコンビニのアイスに目が行ってしまいます(ノ∇≦*)

去年も売られていたセブンイレブン限定(?)アイスが
今年も売られていたのでちょっとご紹介w(*^_^*)


えんくぅ : 暑すぎる夏は無くてもっ!!( ゚Д゚)クワッ

玲音 : おやびん、冬には冬がイヤって言ってたじゃ・・(-_-;)

記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


ですくとっぷネタ

皆さん、こんにちは。
岩倉玲音です(*^_^*)

なんか、おやびんが仕事で疲れて
クタクタな様なので、今回は代理でわたしが書いてます・・・(っ・ω・;A

平日は大変ですよね・・・。

ブログをご覧になってる皆さんもお体には気を付けて、
お仕事も、私事も充実させて下さいね♪

志麻 : 玲音はよく記事書くけど、わたし無いなあ・・・(´Д`ヽ)

アリサ : わたしはあるけどねっ???(ノ≧▽≦)ノ
記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


感謝感謝なのです(*^_^*)


こんにちは、えんくぅですっ!(●`・ω・)ゞビシッ


本日、カウンターの数字が5000を超えました(*^_^*)


皆様、有難うございます★⌒(●ゝω・)b ♪


仕事の波によって、DOLのINどころか、ブログの更新まで
止まってしまったり、文才無く、稚拙な文章で
申し訳なかったり等々、色々あるのですが、
それでも見に来て下さる方々には本当に感謝しております^^



まだまだこれからもDOLを続けていくつもりですし、
ブログも当然続けます(*^_^*)

ネタ的にはDOLとサッカーが多いので、少し他のカテゴリーも
増やしてみたいですね??、とちょっと欲出してみたりw(・・;)


兎にも角にも、紆余曲折、右往左往しながら
頑張って行きたいと思います。


皆様にはこれからも末長くお付き合い頂ける様、
よろしくお願い致します(ノ∇≦*)♪


えんくぅ : えんくぅ海賊団の事もよろしくお願いしますっ(o´・∀・`o)

アリサ : 団員募集中??ヽ(*´∀`)ノ
  玲音 : え、募集・・してたの・・・・?・・・(っ・ω・;A


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


てんぷれーとでざいん(その後)


こんにちは、えんくぅです。

ブログのデザイン変更してみましたが、
如何でしょうか?(;´・ω・`A ```

以前に使ってたブログより記事幅が狭くなりました。
なので、過去記事の文章が変なところで織り返したり、
画像がはみ出たりしてて、見づらくなってます。
これは少しずつ修正したいと思います?。


TOPページの修正は一応完了です。

色調とか結構変わったので、
自分でもちょっと違和感あったりしますが、
問題無く見れてるでしょうか?(・・;)
ブラウザはIE8でしか確認してないので、
違うブラウザの場合、ちゃんと見れてるのか不安です・・・


あと、以前のブログでは目立たないように
隅っこに置いていたカウンターを一番上に持ってきました。

カウンターのデザインは「おじゃ魔女どれみ」の魔法のステッキです。
正式名称あった気がするんだけど忘れちゃった・・w(-_-;)

お知らせコメント欄の女の子がどれみちゃんです。


それとプロフィールカードも更新してみたですよ(ノ∇≦*)
色々版権の問題とかありそうなので、元ネタキャラの絵は外しました。
ええ、今頃・・ですが・・・・w


テンプレート改造とかで助言&相談に乗ってくれたフレの方。
有難うございましたっ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
とても助かりました^^


とりあえず見た目変わると気分も変わりますよねっ^^

細かい所は多少変えるかと思いますが、
しばらくはこのテンプレートデザインで行きたいと思います(*^_^*)


えんくぅ : HTMLとかスタイルシートとか難しくてねっ・・・(´Д`ヽ)

志麻 : 勉強・・・する・・・・?(-_-;)


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


てんぷれーとでざいん


こんにちは
えんくぅです(○´∀`)ノ゙


今日は休日出勤した代わりの代休を突如消化する事になり、
一日お休みです^^

いきなり平日がお休みになると、何をすればいいのか
凄く悩んでしまいますw(ノ∇≦*)

ちょと熱が出て風邪気味っぽい事もあるので、
おとなしく家でゆっくりしてようと思いますが・・・(;´・ω・`A ```


そうそう、最近、とゆーか、結構前からなのですが、
ブログのテンプレートデザインを変えたいな?って思ってます。
今のデザインも気にいってるけど、たまには変えてみたい
かな??と(*^_^*)


ブログを始める時、今のテンプレートを選んだ理由は、
1.暗めの色調で見やすい。
2.黒系を基調としてて落ち着いてる感じ。
3.おやびんの髪型と、TOPの絵の女の子の髪型がちょっと似てる。
  (長さが全然違いますけどっ!)

こんな感じでしょうか。

次のテンプレートも黒系基調は踏襲したいと思います。。
あと3カラムをやってみたいと思ってます。

2カラムはプロフィールカードが4枚も並んでしまうと。
ちょっと邪魔な気がするんですよね?。
3カラムならプロフィールの列とカレンダーとかの列も分けれるので、
まだ良いかな、と。

で、一応候補を見つけて、調整中なのがこちらの画像。

次期デザイン候補(調整中)



とりあえず細かい所を上げると色々気になるとこがあるので、
いつになるかわかりませんけどね・・・・・・(っ・ω・;A


本当はテンプレート変えるだけで、上手くいけばよかったんですが、
さすがにそこまで甘くないらしく・・・・。

こういうのいじるの得意じゃないので、ちょっと苦戦中ですw


きっと忘れた頃になってデザインが変更されると思いますので、
気を長くしてお待ちくださいませ(´ー`A;)アセアセ・・・



志麻 : TOPの画像の子の絵ってわたしの髪型にも似てるよねっ^^
   (元ネタキャラの方にだけど・・)

アリサ : おやびんもし?ぽんも、髪を二つに分けて結ってるってだけじゃん・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


♪アーカイブ付きカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


♪検索フォーム
♪最新記事
♪カテゴリ
♪最新コメント
♪リンク
♪DOL-PING
♪RSSリンクの表示
♪ブロとも一覧
♪ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

