

【サッカー】9月5日オランダ戦 日本代表メンバー発表!




こんにちは、えんくぅですヽ(^o^)丿

今日の記事はサッカーですので、興味無い方はスルーで
お願いします(;一_一)


今週末、日本代表vsオランダ代表戦が行われます^^

今からとっても楽しみにしています(#^.^#)


既に日本は来年のワールドカップ出場を決めており、
これからワールドカップまでの国際試合は
力量を図りつつ、ワールドカップでの選手候補や
システム構築を確立していく重要な位置取りとなるでしょう。

これから年末にかけて、キリンチャレンジカップやAFCアジアカップ2011の
予選とかもありますし、dokidoki出来そうです(*^_^*)


さて、今回のオランダ戦ですが、日本代表メンバーが発表されました^^




記事の続きを読む »

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ


香辛料交易は災害にお気を付け下さい




公式イベント「レデントーレの祝祭 ?Stella Fantasia?」
既に終了しましたが、個人的には音楽隊やら、花火見学やらで
楽しんでおりました^^

イベント名に表記されている単語、「Stella」は
ラテン語で「星」を意味します。
ブログタイトルのモデルとなっている某アニメや、
某軽自動車もこの単語を使っていますね(#^.^#)
「Via」は「道」を表すらしいです。
ブログのサブタイトルはここから来ています^^


ロンドン前花火

さて、そんな公式イベントの打ち上げ花火を
アリサが平和に見学しているころ・・・




記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


生徒に賊を退治させる学校の事




アリサ・グレンノースです(●`・ω・)ゞ

ナポリ郊外入口


そしてここはナポリ郊外。

何をしてるかというと・・・
学校の講義でナポリ残党兵を討伐に来たのです。

初めてやると残党兵を探して彷徨ったあげく、
リボンを持ってくる事を知らずに迷子になってしまう授業ですね。
おやびんも昔、迷子になって大変だったようなのですが・・・



記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【サッカー】J1、J2 現在の状況の感想




こんにちは(。・ω・。)ノ
えんくぅです^^


今日はそろそろ終盤に入ってきたJリーグの話題です。
興味無い方はスルーお願いします(・・;)


さて、J1は第23節が終了し、残り11試合。
J2は第35節が終了し、残り16試合となりました。
順位表を眺めて色々考えちゃう時期になってきましたねw

・・・それにしてもJ2の年間52試合って多いですよねえ・・・
中2日で試合とか普通にありますしね・・
見る方はまだ良いですが、選手の皆さんは移動もあるし
大変です(・。・;
練習がまともに出来ない時もあるんだろうな(-_-;)


そんなJリーグの現在状況まとめ(と感想)は「続きを読む」から^^



記事の続きを読む »

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ


【キャラ紹介】serial experiments lain




こんにちはっ(。・ω・。)ノ

岩倉 玲音(いわくら れいん)です。
岩倉玲音


おやびんから急かされたので、今日はちょっとだけわたしの
自己紹介をします^^
キャラ紹介進まないと横のプロフィールに他の子を
載せられないそうなので・・・(-_-;)

変な縛りですよね・・



記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


ネデっ子の調理修行・・??




(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゜:*:゜
アリサ・グレンノースです^^

アリサ
※プロフィール作ってないので、顔は公開出来ませんw
  そのうち自己紹介します・・(;一_一)

さて、えんくぅおやびんと、玲音ちゃんが海事でアジアやインドへ行く間、
欧州に残って留守を預かっています。

そんなわたしの日常をご紹介^^



記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


ちみっこ音楽隊!!(ヴェネツィア花火イベント便乗企画)




こんにちわ、えんくぅです。

企画してみたヴェネツィア花火大会便乗SS撮影会ですが、
皆様のご協力により、予想以上に集まりました^^
(13人も集まり、ちみっこ音楽隊を結成できました♪)

集合場所
↑集合場所(楽屋)待機中


感謝感謝です(●^o^●)
念願(?)のちみっこ音楽隊の様子は「続きを見る」からどうぞ^^

ちみっこ音楽隊


※今回のSSはいろいろあって、一部名前入りです(・。・;
  ヤバイ!!って方がおりましたら、ご連絡をお願いします?



記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【告知】 ヴェネツィア花火イベント便乗企画のお知らせ(#^.^#)




こんにちは、えんくぅです(*^_^*)

今、公式イベントとして、ヴェネツィアで花火大会が
開催されていますね^^

これに関連してヴェネツィア広場に「少女音楽隊」なるNPCが
出現しています。

こんなの
NPC音楽隊

で、ちょと思ったのですが・・・
これに混ざって記念SS撮りたいな、と・・(#^.^#)w

せっかくなので、一人じゃなくてちみっこ集めて、
何人かで記念写真撮れれば良いな?って思いまして^^

ということで「ヴェネ少女音楽隊に混ざって記念写真撮っちゃえ」企画
やりますヽ(^o^)丿

日時等は下記の通り

日時   :8月16日 19時
場所   :ヴェネツィア 広場前(少女音楽隊のとこ)


参加キャラ:一応今回の主役はちみっこ(少女キャラ)で。
      ちみっこキャラ持ってない方も混ざりたい方はどうぞ^^
      最後は全員で撮りましょう(*^_^*)

持ち物  :・リュート(ジェノヴァの道具屋売り)
       ・ダブレット(同じくジェノヴァの道具屋)
       ・ファーブーツ(オスロの道具屋売り)
  ※ファーブーツは17足、他も少しは用意しました。
    なので、持ってなくても参加可です!
    そんなに人数はいないと思うのですが、もし用意出来る方は
    万一の為に、用意出来るものだけでも持参してくれると助かります^^

DOL内でのメールはちみっこキャラの方、及び裏やセカでキャラを持ってそうな方、
持ってるかももしれない??って方に送ってます。
もし他にもお知り合いがいらっしゃれば、声かけ&一緒にご参加ください^^
また、ちみっこじゃなくても混ざりたい方はどうぞ^^

思いつき企画ですし、日程も急ですので、参加は少ないかな(・・;)と
予想はしてますが、是非都合付く方はいらして下さい(*^_^*)

とりあえず真似してみた

せっかくなので公式イベに合わせて、記念写真撮りましょうヽ(^o^)丿




P.S. わたしは15日の夕方まで不在になるので、
    ご質問等あった場合、15日夜からの返事となります(・_・;)
    申し訳ないです・・・・・



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


最近のアジア事情




こんにちは、えんくぅです(。・ω・。)ノ☆・゜:*:゜

大海戦後、アジアに戻ったはいいけれど、
ウイニングイレブンとか、ウイニングイレブンだったり、
ウイニングイレブンをやってて修行が遅れ気味です(;一_一)


海事中

PS2に浮気しがちではありますが、コソコソ海事をやってます。

狩っても狩ってもいなくならない、マタラム私掠団とジャワ海賊団の
構成規模はどのくらいなのか?と考えつつ今日も海事です(・・;)


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


JOMO CUP 2009 Jリーグ選抜vsKリーグ選抜



今日の記事はサッカーです。
DOLの記事じゃないので、興味無い方はスルーで^^

本日 8月8日19:00?JOMO CUP 2009が開催されました^^
去年は負けちゃったので、今年は期待しつつTVを
見てました(*^_^*)

ビデオとかでこれから見る方もいるかと思うので、
内容については「続きを見る」以降で^^

ちなみに今回は写真無いので字ばっかりです(・。・;



記事の続きを読む »

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ


再びアジアへ!



大海戦も終わり、寝不足気味だった体調も
ぐっすり眠ってすっかり元気になりました(*^_^*)

当然、海戦が終わった後は・・・・

アジアへ

颯爽とアジアへ向かいます^^



記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【第45回大海戦】 ネーデルランドVSヴェネツィア 最終日



大海戦お疲れ様でした!(●^o^●)

ネデ側、ヴェネ側両陣営の参加者の皆様、
国籍の関係で参戦こそしなかったものの
支援艦として活躍してくれた皆様、
たくさん声援を送って下さった、フレや商会の方々、
有難うございました^^

今回もなかなかに楽しい海戦となりました。

戦闘開始

今回のSSは基本的に名前入りです。
確認はしていますが、万が一「やっぱ名前載せるのイヤー」って
方がおりましたらご連絡下さいね^^



記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【第45回大海戦】 ネーデルランドVSヴェネツィア 2日目



えんくぅです^^

大海戦2日目ももちろん参加してきまた(#^.^#)
昨日の勢いに乗って今日も勝ち越したいネデ&ポル(&わたし)側と
2日目、3日目で逆転勝利を狙うヴェネ&イング&オスマンとの
熾烈な争いが繰り広げられました。

ヴェネツイア前
ヴェネツィア前の今日の風景
襲われそうでコワイコワイ(>_<)

今日は対人戦が多い日だったですよ・・(・_・;)





記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【第45回大海戦】 ネーデルランドVSヴェネツィア 1日目



こんにちわ、えんくぅです(*^_^*)

7月31日から大海戦が始まっています。
今回はネーデルランドの攻撃ターンということで、
同盟国ポルトガルも参戦です^^


第一日目はこんな感じでした。

090731大漁♪
大漁ですね(*^_^*)






記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


♪アーカイブ付きカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


♪検索フォーム
♪最新記事
♪カテゴリ
♪最新コメント
♪リンク
♪DOL-PING
♪RSSリンクの表示
♪ブロとも一覧
♪ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

