

【サッカー】草津から神戸へ移籍のフォワードさん


こんにちわ、
えんくぅです(●`・ω・)ゞ


本日はサッカーの話題です。



今週、月曜日に発売されて週刊サッカーダイジェストとゆー雑誌に
今オフでJ2草津からJ1神戸へ移籍した都倉選手のインタビュー記事が
載っていました^^


去年、草津の攻撃の主力として活躍し、チームが10位と低迷する中、
23得点を叩き出し、J2の得点ランクはC大阪の香川選手に続く
第2位という成績を残しました(*^_^*)


草津のフォワードはストライカータイプなイメージが強い為、
背が高く、当りにも強い都倉選手は前線のターゲット役として、
草津に欲しい人材だったと言えます。



来年も是非草津で・・とは期待したのですが、
J2はトップリーグ(J1)の為の選手を育てるリーグでもあり、
神戸へ移籍となりました( ノД`)シクシク…


わたしが今年も草津を応援する事は変わらないし、
移籍はとっっっっっても!残念なのですが、
せっかくJ1のクラブへ行った以上、神戸でも活躍する事を
祈ってますヽ(^o^)丿



・・・と、言う事でですね、



光テレビを契約してしまいましたw


だって、わたしの今の環境じゃ神戸の試合見れないんだもん・・・・



とにかく、これでJチャンネルとも契約出来るので、
神戸の試合も見る事が出来ます(ノ∇≦*)




是非、都倉選手にはわたしの光テレビ契約を無駄にしない為にも(?)
頑張って欲しいものです!w(●`エ´)ノ


あ、あとついでに、巻選手が残留を決めた千葉の試合も見る事が
出来ます(○ゝω・)b⌒☆NE!



草津VS千葉とかもう楽しみすぎですw^^


早く2010Jリーグ始まらないかな??(*^_^*)




玲音 : おやびん、草津と神戸と千葉の試合毎回見るんですか?(-_-;)

えんくぅ : もちろんっっ(*ノ∀`*)ゞ





P.S.  お知らせです
    明日の金曜日はリアル都合で大海戦は参加出来なくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
    ついでにブログの更新も出来ない模様です・・・

    次回更新は土曜日の大海戦終了後になると思うので、 
    曜日的には日曜日となりそうです?・・・(っ・ω・;A



テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ


え、今更・・?(-_-;)第50回大海戦 ネーデルランドvsフランス


こんにちは、えんくぅです(●^o^●)


えとですね・・・・・


1月8日から行われた大海戦。


参加したのは良かったのですが、ブログ更新時期を逃してしまい、

どうしよ?(-_-;)とか思ってたら、今週末は次の大海戦じゃないですか・・?


まさか次の大海戦終わってから、前回の大海戦のお話を上げる訳にも・・・
それにせっかくの「第50回」というキリの良い数字ですし・・・



と、いうことで、今回はだいぶ時期を外してしまった、

第50回大海戦(乙鯖) 
フランス&イスパニア&オスマントルコ VS ネーデルランド&ポルトガル
のお話です。

第50回大海戦




といっても、既に結果も出てからだいぶ経ちますので、今回は簡単にw(・ω・;A)




この後は「続きを読む」からどうぞ^^


玲音&アリサ&志麻 : 遅すぎですっ!!(。-ω-)ノ(。・ω・)ノ(。>ω<)ノ!!

えんくぅ : すみません・・(ノω・、) ウゥ・・・


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


高飛車なあのおじさん


こんにちわ、えんくぅです(^o^)丿



今日の帰宅は23時過ぎ。


ということで、こういう日はもう眠気が先に来ます(;´・ω・`A ```


でも、DOLだけはしたいっ、という想い。

でも、寝落ちしちゃうかも・・?という不安。


そんな複雑(?)な気持ちの平日の夜。


南蛮交易をぐっと堪えて、ブログを書いてたり。



DOLはなかなか、日常を悩ませてくれますよね?w(わたしだけ・・・?)




そしてこの後は「続きを読む」からどうぞ^^


玲音 : 眠いです・・・

アリサ : 寝たら死ぬよっ!ギュゥゥ━( `д´)=C<*´д`)━ゥゥッ


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


長崎銀行前の日常風景


こんにちわ、
えんくぅです(●`・ω・)ゞ


ひたすらに南蛮交易をする毎日です。


今週末には欧州で大海戦の予定。

わたし、金曜日に欧州にいる事が出来るかな・・・w


初日、遅刻しそうでコワイです(A;´・ω・)



さて、以前の記事で、遠くの港で知り合いに出会ったら決闘です、と
書きました。


当然ではありますが・・・・・







日本でだって決闘しますよ(○ゝω・)b⌒☆NE!





長崎銀行前の決闘



決闘の行方は「続きを読む」からどうぞ^^


アリサ : 今夜も決闘だ( ゚Д゚)ドルァ!!

志麻 : え、わたしはいいよ・・・(;ωノ|柱|。。。

記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


商用クリッパー"えんちゃん号"


こんにちわ、
えんくぅです(*^_^*)



わたしが交易に使っている船、商用クリッパー。


大型アップデート前からずっと使ってます。

その大型アップデートでFS造船が実装されましたが、
12月にIN率が激減してたので、強化する事もなく、
今月から始めた南蛮交易もずっと以前のままで使ってました。



そんな折、商会の船大工さんが船を造ってくれる事になったので、
商用クリッパーを強化改造してもらいました(ノ∇≦*)


今日、やっと操船熟練度もMAXとなったです♪


続きを読む」以降へ続きます。


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【サッカー】各ポジションの略称(※1月23日22時一部訂正)


こんばんわ、
えんくぅです(^o^)丿


DOLにログイン出来きず、時間が空いてしまったので、
前から一度UPしておきたかった事をこの間に^^

と言っても大したものでは無いんですが・・・(-_-;)


わたしのサッカーの記事や、チャットでの会話で、ポジションの略称を
使う事があります。

でも、「サッカーなんて知らないぜっ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!」って方は
よくわからないかと思いますので、ポジションの略称と読み方を
「続きを読む」以降でUPです。


各ポジションの役割の説明もあった方がいいのかとも思ったんですが、
わたしのサッカー記事をどのくらいの方が読んでくれてるか謎なので、
それは後々要望があれば、で・・・・・(っ・ω・;A




今年はワールドカップです(#^.^#)



記事の続きを読む »

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ


あれれ・・・・?(´ー`A;)アセアセ・・・


こんにちわ、
えんくぅです(*゚∀゚)ノ


現在1月23日午前1時00分です。

今日はホントは商会の生産会だったのに、
仕事で遅れてしまい、帰って来たのが11時40分くらい。


で、今頃DOLにINしようとしてるのですが・・・・・



生産会欠席の罰でしょうか・・


ログイン出来ません。


ネット回線は繋がってるし、PCのせいかとも思ったんですが、
PS3でもIN出来ず( ノД`)シクシク…



公式HP見たらお知らせ載ってました


う??ん( ノД`)



早く復帰してくれないかな・・・(´;ω;`)ウゥゥ


木曜日の夜からINしてないんです・・

そろそろ禁断症状がっΣ(・ω´・ノ)ノ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


証明しにくいのですが・・(-_-;)


こんにちわ、えんくぅです!ヽ(^o^)丿



日曜日くらいから風邪を引き、月曜日はお仕事をお休みしました。


でも、家にいても暇ですので、DOLに入って南蛮交易です^^


航海中、何気なく船情報を見ていたら、こんな状態になってました。


積載量を見てください

赤枠で囲ってありますが、物資がゼロになってます!( ノД`)シクシク…


まさか、パンも水も忘れた??とか思ったのですが、
航海中に画面左上に表示される部分で見ると、水もパンも資材もちゃんとある様子。
この時SS撮っておくの忘れてたぁ・・・・



ちなみに副官:プルタブ集めちゃんの船もこんな感じ。


副官船も・・・




でもって、船情報の積荷確認で中身を見ると、ちゃんと積んでます・・・(っ・ω・;A



積み荷確認するとこんな感じ



とっても残念なのは・・・・


せっかく良いバグ(?)に出会えたのに、SSだと証明が中々・・(;一_一)


航海日数とか、測量地図が一緒に撮れてるSSがあれば良いのですが、
船情報開くと消えちゃうので(´Д`ヽ)


ということで、バグに遭えなくても意図的に再現出来ちゃうけど、
一応、この時はホントにこういう現象が起きてたんだいっ!((○(´Д`)○))ワーン
てな、お話でした(ノ∇≦*)





わかりにくいよっ!( #ノ`Д´)ノ

ごめんなさい(*´;ェ;`*) うぅ・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


副官の大出世♪


こんにちわ^^
えんくぅです(#^.^#)

南蛮交易を続けていたら、わたしの副官さん(お名前:プルタブ集め)が
こんな事を言いました。


出世アピールですかっ!?


副官船長誕生の瞬間ですねっヽ(^o^)丿

プルタブ集めから大出世です♪


名前変わらないケドね・・・・・・(っ・ω・;A


さっそく商用ジーベックに乗せて、こき使って・・お乗り頂き、交易品を運んで
頂いております^^



話は全然変わるのですが、前回から「拍手」ボタンを表示してみました。

で、さらにFC2ランキングにも参加してみちゃったり(ノ∇≦*)キャハッ♪

年も変わったのに、デザインは変わらないこのブログに
少しでも変化をっ!ですっ!Σ(*`Д´*)


もし宜しければ、くりっくぽんっ♪ お願い致しますぅ?(*´Д`)ノ



記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


あの動画の続きが出ました


こんにちわ
えんくぅですヽ(^o^)丿


以前、このブログで紹介した事のある動画、
「中学星」の続編が何時のまにか出来てました^^
(→以前の記事


今回は以前よりも大きな画面で、ってことで、
動画は「続きを読む」以降で(ノ∇≦*)


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


遅まきながら日本です!


こんにちわっっ!
えんくぅです(*´Д`)ノ

年明けからIN率も復活して、無事に航海出来るようになりました^^

おかげでSSも溜まりまくりなのですが、更新してなかったせいで、
UP時期を逃してしまった感もあり複雑な気分です・・・・・(っ・ω・;A

ちゃんと小まめに更新しないとダメですよね??(´ー`A;)アセアセ・・・


今日は風邪で会社をお休みしちゃいましたが、
DOLライフを満喫しております。


そんなわけで(?)久しぶりのDOLのお話。



年が明けたある日の事。

マニラでこの勅命を受けました。
(一番楽そうな勅命?・・・え、なんのことでしょう・・?)

勅命受けて・・



当然、余裕(上陸地点で迷子になったり、アプデ後初陸戦で右往左往しましたが)で
勅命達成しまして、

許可証ゲットして・・

ついに日本へ行く時が来たのです^^

えんくぅ海賊団も日本進出です(^^ゞ

今更ですが、日本実装おめでとうございます(#^.^#)


以下、続きます


記事の続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【サッカー】天皇杯決勝終了!




こんにちわ、えんくぅです(*^_^*)


天皇杯決勝、無事に終わりました^^

G大阪の先制、そして名古屋の同点ゴールと
見ごたえある試合が展開されましたヽ(^o^)丿


ちなみに今、初めてのおつかいを見ながら記事を書いています。

おつかい頑張るお子様達が可愛くて可愛くてw(*^_^*)


で、サッカーの話題に戻して続きます。


記事の続きを読む »

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ


2010年になりました!ヽ(^o^)丿




明けましておめでとうございます♪


ということで、2010年になりました^^

わたしがDOLを初めて2回目のお正月です。
DOL歴としては1年5ヵ月が経ちました。

結構長くやってますよね?(ノ∇≦*)

今年も頑張ろうと思います。


さて、2010年になったということは、
今年もまたJリーグが開催されます(*^_^*)

現在の移籍情報見てると、戦力ダウンしてるとしか
思えないザスパですが、今年はどうなるかな・・・(っ・ω・;A

あ、その前に新年早々、元旦には天皇杯決勝ですね!
1年最初のサッカーなので、今日はテレビの前で正座して
見たいと思います!


今年はいよいよサッカーワールドカップ!の年でもあります。
南アフリカには行けないけど、中継は出来るだけ見たいです。
いろいろ評価はありますが、日本代表に活躍してもらいたい
ですね^^


とりあえずDOLで日本行かないとですね・・
あと、スキル上限とかレベルキャップも上がったので、
わたしも上げないと(*ノ∀`*)ゞ

やる事は尽きないですね?(#^.^#)


そんなわけでして(?)皆様、

今年も宜しくお願いします(#^.^#)





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


♪アーカイブ付きカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


♪検索フォーム
♪最新記事
♪カテゴリ
♪最新コメント
♪リンク
♪DOL-PING
♪RSSリンクの表示
♪ブロとも一覧
♪ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

