

雪やこんこん♪


こんにちわ
えんくぅです【みかん箱】ョФωФ=)ニャーン♪


今日はわたしの住んでるとこの雪が凄いです。

今年は珍しく雪降るんですよね・・(・・;)


いつも降ってもチラッとで、積もるとかないのに・・・。


おかげで今日の帰りはものすご????く、
気を使って運転してきました(´ー`A;)



雨に変わって、明日の朝は溶けてくれてると
助かるんだけどなぁ(ノ∇≦*)


先週は結構暖かった気がするのに、一気に冷え込んでみたり、
最近の気象は安定感がないです(○ゝω・)b⌒☆NE!


子供の頃は雪国に住んでいたので、そこまで雪が嫌ではないんですが、
運転考えると、ちょっと遠慮したい・・w


そうそう、あまりにも寒かったせいで(?)、携帯電話が行方不明ですwΣ(・ω´・ノ)ノ


会社かな・・・、どこかで落としたかな・・・(-_-;)




まだ降り続けてる雪の事とか、消えた携帯電話とか心配しながら、
念の為に明日は早起きしようと思います。


積もってたら歩いてお仕事いかなきゃ?( ノД`)シクシク…



しかし、ほんと寒いですね・・・・・(´Д`ヽ)



早く春にならないかなっ!(*ノ∀`*)ゞ


玲音 : 今月、おやびんの携帯電話が行方不明なのは2回目です!

えんくぅ : えっ、それは言わない約束っ!Σ(・ω´・ノ)ノ



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


【サッカー】Jリーグ開幕!ヽ(^o^)丿


こんにちわ
今年は毎週3試合以上、見る義務を負っている
えんくぅです(;´・ω・`A ``


光テレビのJプレミアムチャンネルを契約したわけですが、
とりあえず3月、4月は無料だそうなので、ラッキーかな?^^



そういうわけで、Jリーグ1010が昨日から開幕しましたね^^

今年も楽しい時期になってきました(*^_^*)


さて、J1、J2の第一節が終了したわけですが、
わたしの応援する草津は今まで負け無しだった徳島に
0-1で敗れる黒星スタート。


巻選手のいる千葉はJ1へ1年で復帰するという目標を掲げ、
選手層も厚くなったのですが、熊本相手の開幕戦は1-1の引き分け。


都倉選手は怪我で開幕戦欠場となってしまった神戸は
大久保選手や中田選手もベンチスタートとなりましたが、
結果は2-0で京都を下し、白星スタートとなりました(ノ∇≦*)


とりあえず、草津の補強の善し悪しが微妙かもですね。


元々懸念されていたDFは一新されました。

一節で1点入れられたとはいえ、その他はきちんとカバー出来ていたと言えます。

MF陣はJ2リーグでも屈指の布陣。

ポゼッションサッカーを目指すのに良い構成でしょう。

(ホントは今年から徳島に移った島田選手がいれば文句無しなのですが・・)



問題はフォワードですね。

昨年までいた都倉選手の穴を埋めるポストプレイヤーは氏原選手しかいませんが、
開幕戦は欠場。

また、去年、一昨年と公式戦の出場機会は少ない事から、
過度な期待は難しいかと・・。

そうすると実績を残している、高田選手と後藤選手に期待がかかるわけですが、
二人ともストライカータイプですので、周囲との連携が鍵となります。


とにかく51試合あった、去年のJ2と違い、今年は36試合と減っています。

2節は草津としては相性の良い、愛媛戦となります。
ホーム試合となる事からも次は勝って貰いたいものですヽ(^。^)ノ



千葉はDFが危うい感じです。
結果こそ引き分けですが、熊本には決定的なチャンスが得点シーン以外に3回ありました。

こういう場面を無くしてこそ、勝ちきる事が出来るのだと思います(・・;)

とりあえず個人的には巻選手にボールも行っていましたし、
今年の千葉には期待をしましょう(*^_^*)


神戸はオフシーズンでの怪我人が多く、ベストかどうかはわかりませんが、
それでも1勝。


いずれ、メンバーも監督が描くスタイルになっていくでしょうし、
さらに今後が楽しみです(○ゝω・)b⌒☆NE!

出来れば優勝争い迄、加わって欲しいと思います^^



そして今年はワールドカップもありますね!(^^ゞ


ついに開幕したJリーグといい、ワールドカップといい、
今年はとっても楽しみです(*ノ∀`*)ゞ


残念なのはわたしが個人的に仕事も忙しくなりそうな事でしょうか( ノД`)シクシク…


とりあえず録画でもなんでも応援してますので、
サッカー選手の皆さんの活躍に今年も期待してるのです(*^_^*)


えんくぅ : 今年もサッカーがんばろーっ!

玲音 : 毎回3試合って4時間半もかかるのですね・・・(´ー`A;)


テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ


♪アーカイブ付きカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


♪検索フォーム
♪最新記事
♪カテゴリ
♪最新コメント
♪リンク
♪DOL-PING
♪RSSリンクの表示
♪ブロとも一覧
♪ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

