fc2ブログ

オンライン麻雀

こんにちは。
えんくぅです。

3月25日です。


ちょっと前にも書きましたが、DOLが休止している事もあり、
商会の方々とはチャットサイトで過ごしています。

それからオンラインの麻雀を有志でやっています。

麻雀卓


なかなか頭の回らないわたしとしては
麻雀は弱い人なのですが、久しぶりなせいか
新鮮です(ノ∇≦*)

まあ、役は少しわかってる程度で、
点数計算も出来ないのですが・・・・。

ゲームの麻雀は点数計算を勝手にやってくれる、
人数足りなくてもCPUが代打ちしてくれるという
2点が最大の利点ですね。


ちなみにゲーム麻雀はゲーム性を高める都合上、
「イカサマ」が設定されているものも多いです。

今回やっているゲームもその「イカサマ」スキルが存在するのですが、
設定でイカサマ禁止に出来ます。

なので、今は普通の麻雀として遊んでいます。

イカサマスキルを許可して多様する様になると、
課金もしないと有利にはなれそうにないですし・・(・・;)


ちなみに、プレイしているゲームはこれ。

「桃色対戦ぱいろん」

萌え系(?)キャラ多数の可愛い麻雀ですw(*^_^*)


どうも麻雀ゲームのイメージって「本格派」の
カタイ画面構成のゲームか、こういう女の子っぽいキャラ絵の
どちらかに走ってる様に見受けられるのは
気のせいでしょうか・・・(・・;)




対局後結果

まあ、こんな感じです(ノ∇≦*)



玲音 : なんで今さら麻雀を・・?

えんくぅ : アニメの「咲」を見て、ついまたやってみたくなってねw

スポンサーサイト



テーマ : オンラインゲームその他 - ジャンル : オンラインゲーム


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

♪アーカイブ付きカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


♪検索フォーム
♪最新記事
♪カテゴリ
♪最新コメント
♪リンク
♪DOL-PING
♪RSSリンクの表示
♪ブロとも一覧
♪ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる