スポンサーサイト


沈没船でお小遣い

こんにちは。
えんくぅです。

4月1日 金曜日です。

今週は土日の休出も無いので、一週間の
お仕事が終わりました^^



さて、DOL復旧後、フレの二条のりりんさんに誘われて、
沈没船探索行ってきました。



沈没船

「続きを読む」へ続きます。


アリサ : 海賊団の軍資金を稼ぎに行ったんだねっ!?

えんくぅ : 稼げるかっ!!(# ゚Д゚)つ〃




戦闘もあるので、鎧着て行ったんだけど、
やっぱり戦闘中はSS撮り忘れてましたw

わたしの雄姿をお見せできなくて、
とても残念でなりません・・・





発見!


戦闘をチョロッと挟みながらも探索は順調に
進みまして・・








儲けものです(*^_^*)

銀GETですね(#^.^#)



他にも宝石、交易品と発見です。

毎回思うんですが、沈没船はどういうルートで
交易してきたんでしょうね。

そもそも欧州で高く売れそうなのを
的を絞って積んでくるのが効率良くないですか?

もしかして名産コンボを狙ってる?

名産コンボを得る為に各地を巡回して、
遠回りして欧州に戻ってこようとしたところで、
不運にもうちの商会長の呪・・・、いえ、嵐とかに
遭遇して沈んだという感じでしょうか・・・。

あれほど、うちの会長の呪・・・、いえ、やっぱり
なんでもありません・・・・・・。






そうそう、探索の最後にこんなのを発見しました。

梅瓶?


「梅瓶」というらしいです。

「うめびん」かと思いましたが、実は「めいびん」と
読むのだそうです。

はい、wikiで調べました・・・(ノ∇≦*)

沈没船の時は、単に梅の絵が描いてる花瓶かと
思いましたよ(-_-;)


お酒や油を入れたそうですから、
沈没船の人達もきっとお酒を飲んでいたんでしょう。


あ?、酔っ払い運転でしたか・・・・。

てか、そもそも、交易品として積んでいたとも言えますが。






そして沈没船の中には梅瓶が転がってました。








これが・・・・?





梅瓶・・・・・かな・・・・・?(A;´・ω・)

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
♪アーカイブ付きカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


♪検索フォーム
♪最新記事
♪カテゴリ
♪最新コメント
♪リンク
♪DOL-PING
♪RSSリンクの表示
♪ブロとも一覧
♪ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

